2023-10-11

大盛況のパトナ祭り

2023年10月8日(日)に駒ヶ根市民活動支援センターぱとな主催の「ぱとなまつり」が開催され、家族連れなど多くの地域住民の皆さんでにぎわいました。中央アルプス雷鳥サポーターズクラブでは「中央アルプスのライチョウ保護事業を学ぼう」と題したポスター展示を行い、中央アルプスで環境省が進める”中央アルプスにおけるライチョウの野生復帰事業”の概要を紹介するとともに、ライチョウの生息調査、ライチョウの生息環境の整備(登山道のゴミ拾いなど)や登山者に対するライチョウ保護の啓蒙活動などを通じてライチョウ復活事業を支援する当クラブの活動状況などを紹介しました。ライチョウ好きな市民の皆さんから多くの質問が寄せられ、ライチョウや中央アルプスにおけるライチョウ復帰事業について広く知っていただく機会になったのではないかと思います。また、展示したライチョウの写真や販売したTシャツや絵葉書も好評でした。当日は小雨交じりのやや冷え込んだ陽気でしたが足を運んでくださった皆様や大会関係者の皆様にお礼申し上げます。どうもありがとうございました。

中央アルプスのライチョウ保護活動を学ぼう_パトナ祭り2023

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA